2010年01月25日

Hot Pot Cafe 785 1月24日

お久しぶりで~す。

えふえむ草津(78.5MHz)の日曜15時~17時の番組「Hot Pot Cafe 785」
今日は(もう昨日だけど)草津駅東口出たところでストリートで活躍している「smile painter」のCha-taさんがゲスト
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
番組を通していろんな方とお会いできるのはほんと役得です。
cha-taさんの絵もとっても可愛くって本当に幸せicon06にしてくれる絵ですから、ぜひこのHP見てみて下さいね。
個展もやられているし、直接お会いできるのがいいですよね。

 HPはhttp://cha-ta.jp/

絵ハガキならすぐ手に入るし、素敵にお部屋に飾れますよ。
バースディカードにしても喜ばれそう。

先週は、普通の会社員の方で、学生時代には音楽活動をされていて、それから十数年して、ある時曲が頭に浮かんできた。
もしかしたら自分で作れるかも?って思って家にある鍵盤で探っていくと曲が出来てきた・・・。
そんな「キクチヨ」さんにゲストで出演頂きました。
今週から早速「Hot Talk バラエティ」のコーナーのBGMに使わせて頂いて、とっても元気にお話させて頂けました。
ありがとうございます。

今回のゲストのCha-taさんも絵を専門に勉強して画家を目指してきたってわけじゃない。
でもなんだろう?ハート?自分がやるべきことに出あってるって感じが共通してありました。
自分の人生何かを発信して人に・・世界に・・関わっていきたいって熱い思いがありました。
そんな方々をご紹介していけることにとっても幸せを感じます。
これからもそんな方々を応援していきますよ~。

私が担当する「Hot Talk バラエティ」のコーナーでは、ボランティアの心強い味方「ボランティアセンター」のご案内をさせて頂きました。
ボランティアセンターには専門のコーディネーターさんがいらっしゃって、ボランティアをしてみたいと思われる方には、関係の団体をご紹介して下さいます。
ボランティアの支援が欲しいとおっしゃる方にも紹介をして下さいます。
草津には「草津市社会福祉協議会」の中にその「ボランティアセンター」があるんです。
場所は草津市役所のそば、込田公園内の建物の1Fです。

 HP http://www.kusa-shakyo.or.jp/volunteer.html

大学のキャンパス内にも「ボランティアセンター」がありますよ。
近くの立命館大学にも龍谷大学にもあります。

番組では、草津のボランティアセンターに登録されている団体の方に毎月1回ゲストとして登場して頂くことになりました。
地域を自分たちの力で、より住みやすく楽しくしていこうといろんな活動をされています。
私もお話をお伺いできるのが、楽しみです。
来週1月31日と来月2月7日を連続して予定していますので、お楽しみに。

来週の、「My Favorite Artist」のコーナー
私が、単に好きなアーティストをむやみやたらにご紹介するコーナーです。
9月にスタートして今まで外国のアーティストをご紹介してきましたが、そろそろ日本に戻りますよ。

1月31日(日)はスターダストレビュー特集です!
えふえむ草津のパーソナリティやディレクターさんの中にもファンの方が多いんですが。
来月2月6日(土)に守山市民ホールでコンサートがありますので、取り上げさせて頂きます。
もちろんこれをきっかけに私もコンサート行っちゃいますよ。
10年以上前は必ず行っていましたから、久しぶりにワクワクface05します。
楽しみ~。






同じカテゴリー(えふえむ草津ロケッツ785)の記事画像
えふえむ草津にねんりんピック滋賀代表選手ゲストご出演
同じカテゴリー(えふえむ草津ロケッツ785)の記事
 えふえむ草津 えつこの部屋 3周年に感謝 (2013-06-14 07:27)
 今日えふえむ草津(78.5MHz)出演! (2011-12-23 09:05)
 えふえむ草津にねんりんピック滋賀代表選手ゲストご出演 (2011-11-13 09:30)
 6月からの番組 (2010-06-03 23:35)
 ドキドキデビュー (2010-04-01 00:44)
 Hot Pot Cafe 785 3月28日 (2010-03-27 23:18)

∴ この記事へのコメント
ままちさん、お久し~(^^♪
31日は、スタレビ特集なの???
わぉ、丁度3時~草津にいるし、聴けたら聴きますね(^_-)☆
リクエストしとこっと!
「シュガーはお年頃」
これは、私の披露宴の時に、友人たちに唄っていただいた曲です♪
Posted by しまりん at 2010年01月26日 11:13
コメントありがとう!

シュガーね。
分かった。
初リクエストにお応えしちゃおう!
Posted by ままちままち at 2010年01月26日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。