2012年10月18日

草津 まちゼミ 「健康マージャンの体験はいかが?」

湖南4市(草津・栗東・守山・野洲)合同開催の~お店の人が教えてくれる~「得する街のゼミナール」略して「まちゼミ」が11月に開催されます。
http://www.kstcci.or.jp/event/event12.html
4市が共同して開催するのは全国初ということで、守山市はすでに開催されたことがありますが、草津市では初のチャレンジです。

地域の店ともっと仲良くなれるチャンスです。
材料代以外受講料無料というのも魅力です。
10月21日(日)の朝刊のチラシとして入りますが、お友達とどの講座へ行こうか相談するには、前もって情報を仕入れておきましょう。
詳しくはこちらのHPをご覧ください。
http://www.kstcci.or.jp/event/pdf/2012machizemi.pdf
チラシは図書館や市民センター(公民館)でも置かれるそうです。
ご予約は10月21日から(お店によっては違うところもあります)

ちなみにうちも参加させて頂いています。
18番「楽しい脳トレ 健康マージャン教室(実戦編)」です!
<ここは、NHKののど自慢を思い出して読んでよ(*^_^*)>カ~ン♪(*_*;

11月17日(土)
11月24日(土)10:45~12:45
JR南草津駅前フェリエ5F市民交流プラザ小会議室で開催します。
10月21日(日)9:00~受付開始です。
電話には私が出ます。
お待ちしていますね。

両日とも8名ずつ
「役が分かる方」点数計算は出来なくてもサポートします。
「いつもネットやTVゲームばっかりで牌を触ったことが無い」という方も
もう40年位マージャンをやっていない…「昔は学生時代に友達や職場の上司や同僚とやったんだけどな~」とおっしゃる方に思い出して頂くのにお勧めです。
わずか2時間で40年前のあの頃に戻れます。
湖南4市以外の大津エリアの方もどこの方でもご参加頂けます。
おっ気軽に~♪
ディケアセンターの脳トレや高齢者マンションや地域の仲間づくりのサークルとしてもお勧めです。
→やっていらっしゃるところをご存じでしたらお教え下さいませ。



同じカテゴリー(健康マージャンイベント)の記事画像
年末チャリティ健康マージャン交流大会(草津)
3月27日(金)初音舞プロ来場!
土田浩翔&手塚紗掬プロとマージャンしよう!
滋賀ねんりんピック壮行会
同じカテゴリー(健康マージャンイベント)の記事
 西日本初上映玉利祐助監督「健康マージャンドキュメンタリー映画上映会」 (2013-05-23 20:59)
 健康マージャン県民大会&ねんりんピック滋賀予選会 (2012-05-08 07:01)
 年末チャリティ健康マージャン交流大会(山科) (2011-12-17 22:19)
 年末チャリティ健康マージャン交流大会(草津) (2011-12-17 20:15)
 母の日に<母と娘の楽しいレッスン>プレゼント (2009-04-14 11:54)
 3月27日(金)初音舞プロ来場! (2009-03-18 05:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。