2009年05月17日

5月17日(日)えふえむ草津にゲストとして登場!

えふえむ草津の朝9時から11時のパーソナリティ マツモトエリハさんの番組の「のりしろコーナー」にゲストとして登場させて頂きましたface02
マージャンが世界各国で楽しまれていて、海外では「共通するコミュニティツール」としての国際公式ルールのマージャンが普及していて海外の方ともマージャンが楽しめる現状をお話しました。
その後のやりとり
質問 エリハさん「健康マージャンってどういうものなんですか?」
お答え 「タバコを吸わない・お酒を飲まない・お金を賭けない」を守ってやる知的頭脳スポーツとして交流を楽しむものですよ~。
質問 エリハさん 「実際の教室ではどういう方が来られているんですか?」
お答え だいたい50代以上の方々に楽しまれていて、脳の活性化にいいから中高年の方にとってもお勧めなんですよ~。

質問 エリハさん「健康マージャンの魅力は?」
お答え 少し習って頂くとちょっとずつ楽しくなってそのうちのめり込んじゃうくらいになります。それと4人でやるゲームなので自然とお友達が出来ますよ。
その場にパーソナリティやアシスタントの方と私を含めて若い?女性が4人いました。
それに気づいたエリハさんが今ちょ~ど4人いますね。まん中のマイクを片付けたらすぐに出来ますね~。やってみた~い。

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

「健康マージャン」を聞いたことないという方にちょっとでも知って頂けたら嬉しいです。

スタジオを生徒さんが見に来て下さったのも嬉しかった~。
ありがとうございます。

わくわく健康まーじゃん教室のホームページ
http://mahjong.dreamblog.jp/

6月27日の入門コース体験会のお知らせ
http://mahjong.dreamblog.jp/blog/215.html

ようこそわくわく健康まーじゃん教室へ
http://mahjong.dreamblog.jp/16/52/

<最新イベント情報> 2カ月に1度(偶数月)、交流会を開催しています。
健康マージャン交流大会
   2009年6月13日(土)JR南草津駅前フェリエ 5階市民交流プラザ小会議室
   11時集合16:30表彰  参加費 1500円

昔やったことがある、点数計算は出来ないけど役はわかるとおっしゃる方は一度実戦コースを体験してみてください。 
 毎週土曜日 JR南草津駅前フェリエ5F(市民交流プラザ)小会議室
 時間 午前の部 集合9:20~12:30 午後の部 集合13:20~16:30
 体験料 1000円 まずはご予約をお願いします。

 電話 077-567-6497 (15時以降にお願いします) 石本まで




同じカテゴリー(えふえむ草津ロケッツ785)の記事画像
えふえむ草津にねんりんピック滋賀代表選手ゲストご出演
同じカテゴリー(えふえむ草津ロケッツ785)の記事
 えふえむ草津 えつこの部屋 3周年に感謝 (2013-06-14 07:27)
 今日えふえむ草津(78.5MHz)出演! (2011-12-23 09:05)
 えふえむ草津にねんりんピック滋賀代表選手ゲストご出演 (2011-11-13 09:30)
 6月からの番組 (2010-06-03 23:35)
 ドキドキデビュー (2010-04-01 00:44)
 Hot Pot Cafe 785 3月28日 (2010-03-27 23:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。